睡眠の質を高めるには枕選びが大切

睡眠の質を高めるには枕選びが大切

 

私は不眠症を改善するために、まずは枕を変えてみようか

 

なと思うようになりました。
睡眠の質を高めるために色々な策を練ってきましたが、今

 

ひとつ効果的なものはなかったのです。
そんな時にとあるホテルに泊まったのですが、そこで使用

 

されている枕が非常に快適でした。
テンピュール製の枕で、私も同社のものを過去に使ってい

 

たことがありますがそれよりも高級モデルでした。
品名はクラウドコンフォートピローというものです。
泊まり先だと枕が変わってなかなか眠れないイメージがあ

 

りましたが、その枕は睡眠の質を高めるようで、出先なの

 

にも関わらず本当にぐっすり眠ってしまいました。
その枕の品名がなぜわかったかというと、サイドデスクに

 

ホテルで使われている枕の紹介の紙が置いてあったからで

 

す。
正規店で買うと高かったので、私は家に帰るなり丁度セー

 

ルをやっていた通販で購入しました。
クラウドコンフォートピローは、横に広い枕でやや高さが

 

あり、ふんわりとコシのある柔らかさが特徴です。
低反発枕は頭が安定するので、非常に使い心地がよかった

 

です。
寝返りを打っても頭を包み込んでくれるし、快適さは他の

 

枕にはないものがあります。
私はこの枕を使ってからというもの、今までの苦労が嘘の

 

ように睡眠の質を高めることができました。
この枕に頭を乗せて目を閉じているとすぐにリラックスし

 

て眠気が襲ってきますし、眠りも深くなりました。
ちょっと高めですが、導入して良かったです。